2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水素水で学ぶ薬事法

最近、なぜか急に注目を集めだした水素水。 テレビ番組や雑誌で取り上げられ、インターネット通販からスーパーマーケットやコンビニ、道の駅など、さまざまな場所で販売されています。 この前は、僕の会社の近所にあるドンキホーテでウォーターサーバーの試…

パソコン仕事からくる腰痛・肩こりには水泳・市民プールがおすすめ

僕は、サラリーマンと個人事業主を兼業しています。 毎日のように、パソコンに向かいWebサイト・ブログ制作をしているため、長いときは1日に合計14時間以上もオフィスや自宅の椅子に座りっぱなしです。 この状態が続くことで引き起こされる症状がずばり!”腰…

企業ブログと個人ブログのクオリティの違い

現在、僕は、会社で「自社ホームページ」、プライベートで「個人ブログ」の運営をしています。 自社ホームページは、会社情報、商品情報、事例、採用情報等の他にコンテンツマーケティング(オウンドメディア)の手法を取り入れた"企業ブログ"を運営していま…

サラリーマンと個人事業主では仕事のやる気が違う

現在、僕はサラリーマン(会社員)と個人事業主を兼業しています。 兼業を2年ほど続けている中で強く感じることは、サラリーマンと個人事業主では、やる気が全然違うということです。 明らかに、サラリーマンとして働くより、個人事業主として働く方がやる気が…